ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

かなり遅めの年明け挨拶

今年初めはちと喜べないニュースばかりが多かったので控えていました。 なので1月から今の出来事ざっくりと載せます。 1/2「東京ディズニーランド」 ・ランドは約4年半ぶりでしたし新しくできた美女と野獣エリアやベイマックスのアトラクションに行けたか…

今年を振り返って

今年は前半不運気で後半は好運気でした。 去年転職した場所がパワハラでブラック企業だったし指導も適当で全然覚えられなかったり冷めた対応されたり精神的にもう壊れてた。 そんななか春に職場が倒産することになりやっと解放されるかと思ったけど最終週は…

3年半ぶりのディズニーシー

コロナ禍が少しずつ落ち着いている時期にやっとディズニー行けました! しかも4年半ぶりにハロウィンでもちのろん仮装してきました。 インディ新作の年だしインディで行きましたよ。 舞浜の匂いがもう懐かしかったよ(;´Д`)ハァハァ リゾートラインも40周年仕様…

8/14 横浜

この日はただ帰るだけだったけどそれまでの間の出来事。 朝飯後にうちの親と祖母がうちと従兄弟が小学生になったはがりのビデオ流して楽しんで。 とくにうちが正月にカニバリバリ食ってところで爆笑してたそう((そんなに? んで9時から高校野球観てた。 出…

8/13 お台場冒険王2023

約5年ぶりにお台場へ遊びに行ってきやした。 そして初の冒険王ランドへ・・・ではしゃぎすぎて朝早くに向こう着いちゃった、しかもOPEN前w 「早すぎるんだよぉぉおおおおおおお!!!!」 暇潰しに汐留の日テレタワー寄ってもまだOPENしてねえ、暇だ・・・ んで…

6/30 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

遂に待望の最新作を劇場で観に行ってきました! ウェーイ!!!!!!!!!!!\(^o^)/ これまでの作品はテレビでしか観たこと無いから劇場で観るのは初めてだったからワクワクのドキドキ、先月では20年の時を経てレイダースのトラウマシーンを克服したのでいつヤバ…

墓参りからの帰省

今日は朝から持ってきた「あまちゃん」で午前中時間潰して昼頃にじいちゃんの墓参りしてきました。 うちはじいちゃんの墓参りは初めてだったから墓地の場所覚えるために親と行ってきた。 徒歩で10分位の所でバスでも行ける場所だけど運賃がバカにならないか…

横浜・東京

4/29 祖母が入院中で洗濯物やら色々持っていくため親と一緒に横浜へ向かいましたが自分は別行動。 行きたいところあったから品川で別れた。 目的はマルイシティのムシキングポップアップショップに行くため、それも20周年だよヤバイバー((うるせぇ というわ…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

4/28 昨日事ですがスーパーマリオブラザーズ観てきました。 やばい、曲がもう神ってた。 声優は最初マリオは山寺宏一さんが良いんじゃないかなと思ってたけどマモのマリオ良かったし、みんな合いすぎでした( ^ω^ ) 序盤は実写映画と似ていてこういう設定も…

2021年の出来事

1月 遅めの初詣からの映画観に行ってた。 「映画えんとつまちのプペル」「ポケットモンスター ココ」 そしてエキストラ参加した「さんかく窓の外側は夜」鑑賞。 自分のシーン通り魔に殺された役バッチし殺されてました(^_^) 3月 なかがわ水遊園に行っちゃ…

2020年の出来事

・1月 正月休みは久しぶりの正月ディズニーしてきました。 ソアリン乗ろうと思ったけど混み具合がもう完璧正月モードだったから断念したわ。 その代わりに色々楽しんでました。 1月8日に夜勤明けからのエキストラ参加。 ただ撮影が真夜中までやっていたた…

2023年新年のご挨拶

どうも、明けましておめでとうございます。 ・・・と言いたいところですが去年祖父が亡くなっているため来年まで喪中状態です。 それもあって今年の正月はぐっだぐたにのんびりしまくってますw 卯年になりましたね、ピョンピョン((で? とりま去年はろくでも…

2019年の出来事

1月 ・正月に佐野の祖母と叔父さんが来て日光へ。 ただ夜勤明けだったから具合悪くなった、特に胃が狂って数日後外科行ったら胃の働きが悪くなってた。 ・1月9日はディズニーシー行ってきた。 タワテラ五年半ぶりに乗ったりセンターオブジアースだったり…

2018年の出来事

・1月は年始から仕事詰めだったけど3日までで夜勤明けで一寝入りしてから横浜へ。 次の日は渋谷に寄ってきた、当時ニュースになってた火事現場が気になって寄ってただけ。 渋谷はここだけで本当に行くのはディズニーランド。 正月辺りのディズニーは久しぶ…

8月21日「七七日(四十九日)」

7月の葬式から1ヶ月、横浜まで行ってきました。 葬式場に行く前に祖母へのお土産やらうちのお土産たくさん買い込んだ。 一応うちは前日にお盆の品を買っているため準備は整ってます。 土産に横浜駅デパートで定番の鳩サブレ買ったよ、美味いよ。 昼前には…

2017年の出来事

・1月中 1月中は映画観に行ったりエキストラ参加(映画ビジランテ)してただけ。・2月中 飲み会で最悪な経験して身体ぶっ壊した((二度と飲み会なんぞ参加するか 上旬は浅草へ。 当時ファンの俳優が出るイベントがあったので夜勤明けで行ったんだけど身体の調…

8月12~14日「横浜」

1ヶ月ぶり、祖父の葬式以来に横浜行ってきました。 13日に台風が直撃するという予報になったので急遽12日仕事終わってから行きました。 んで最寄り駅から2駅目でまさかの人身事故((ぴゃー かれこれ40分は遅延くらいましたね。 んで次の駅で抗原検査してか…

7月6日~14日の間「葬式」

・7月6日 緊急連絡が入り、祖父の容態がかなり危険な状況になりオトンを最寄り駅まで送るため車を出した。 最寄り駅までもう少しのところで病院から連絡がきた、それは自分にとって信じたくない話だった。 「じいちゃん、亡くなったんだって。」ショックが強…

鋼の錬金術師完結編 復讐者スカー

昨日20日ハガレン完結編観てきた。 前作の評判を覆す程のできばえで最高だった。 今作は原作をほとんど忠実に描いていてギャグシーンも盛り込まれていて笑えたところもあって緊迫するところや辛いシーンには涙あり、そしてこのシーン無しでは観られないの…

2016年の出来事part2

前の記事の続きです。 まずは7月からおっ始めますよってね~。7月中 ・まぁ大胆は映画尽くしだったぬ。確かドリーやアリス2だったりと。 んで7月末に地元で中学以来久しぶりのエキストラ参加してきた。今回初の2日連続、今もう公表しても大丈夫だな。 「…

2016年の出来事

しばらく放置してもうたからずらっと簡単な出来事を書いてきます。 1月中(10.11.12) ・夜勤明けからの横浜泊まり。 この年から正月も仕事だったから三連休を利用して早朝からの高速バス使った。 アキバに着いてそっこうムシキングやってきた。 んでそのあと…

再びの生存報告

今度こそブログ更新していこうと思います・・・つかこれ何度目だ? 三回、いや四回か? もうこれやるやる詐欺じゃねえか。 銀魂でいう(終わる終わる詐欺)みてえな感じになっちゃったなこれ。 でも今度こそ、マジで今度こそ続けてやる! 健「出たな死亡フラグ…

キネマの神様

親には内緒で小山まで観に行ってきました。 宣言解除後行けたとしても時間や日にちには限界もあり、感染に気を付けながら向かった。 最初は昔書いた脚本を気にまた映画を撮る話かと思ったけどそれとちょっと方向性の似た進み方だった。 最後に完成試写だと思…

NEW眼鏡

20日にて、ついに眼鏡を買い換えました。 今まで使ってた眼鏡はまだ残ってますがやはり視力低下で細かい字がぼやけて見えにくくなってました、もうかれこれ9年以上使ってるし、買い換える前の眼鏡はまず前の眼鏡のフレームがいきなり折れて片目しか見えない…

復活!

え~、どもお浸しぶり・・・じゃなくお久しぶり、すぎるな。 またブログ始めてみました。 Twitterで本格的に色々やってたからこっちは放置だった、でもどちらかと言えば仕事ややることが忙しかったからやる暇がなかった((言い訳するの? ゴチャゴチャうるせ…

すげえ久しぶりの更新

どうもお久しぶりです。 つかお久しぶりすぎwww((ただの放置してただけですが・・・ それまでいろいろありました。 例えば就職決まったりNHKスタジオパークで足立梨花さんみたり竹下通りでケーキ食いに行ったりあとほかには成人式迎えたりズートピア3…

「バケモノの子」

8月20日、この日は念願の「バケモノの子」を観に行ってきました。 平日だったので昼に一人で観に行ってきました、細田監督作品初映画館で観ました。 感想、冒頭数分で格好良かった(っ´ω`c) 九太と熊徹の師弟関係にウルッときた。 本当に素晴らしい作品でした…

神奈川県旅行 8月14~15日

三日目は従兄弟と爺ちゃんちでグダグダしてましたwww((二人揃ってw 夜には従兄弟は帰ってしまいました。 ちょっぴり寂しかった(´;ω;`) 四日目は帰る日でした。 秋葉原の高速バスで帰ろうとしたら乗り遅れた; しゃあなく小金井駅まで行って迎えに来てもら…

神奈川県旅行 8月13日

2日目、この日はお台場に行ってきました。 向かう途中渋谷のハチ公像の近くに関ジャニの村上に似てる人いました((で? 渋谷で銀座線に乗り換えて新橋に行きました。 やっぱり東京は色んな人やたくさん人が来るので面白い場所ッスよ(^_^)新橋の近くには「…

神奈川県旅行 8月12日

今年は午後4時から神奈川に向かいました。 上野に着いたのがだいたい7時頃でしたね、そんときはもう外はほぼ暗かった。 けんど人はまだたくさんいました。 そっから銀座線に乗って表参道駅で降りて乗り換えで青葉台まで行きました。 青葉台に着いたらもう…