ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

不在

明日の10時辺りから横浜に行っているためしばらくはいません。予定では3日に帰るもよう、うごメモにもいないので。 帰ったら出来事をブログに書き込みますつかうごの方が早く伝わると思いますけど。

スマートフォン

この前3年間使ってたケータイが壊れたため早くも機種変更でスマートフォンにしました。でも前のケータイがdocomoショップで処分されるのを見てちょっと悲しい気持ちになりました。長年使うと愛着がついちゃいます・・・ しかしスマホでTwitterをやってみる…

ケータイが逝った・・・

昨日の夜、いままでのSDカードに保存したデータの整理をして終わって今使っているSDを戻して電源を入れ直したら、電源が入らなくなってもうた・・・つい半年前に直してもらったのに半年でまた壊れるなんてありえなすぎる; やっぱ今年は運が悪いような・・・…

初雪

ちょっとだけですけど朝起きたらわずかに積もってました。いつもだとだいたい1月31日辺りや2月ちょっと過ぎに雪が降るのですけど、小学生以来久しぶりに12月に雪が降りました。でも午後から雨でとけましたけど。

生存報告その2

あ、どうもお久しぶりです。最近いいネタがないのとポケモンオメガルビーにはまっていてブログ更新してなかったのでせめて生存報告ぐらいはしとこうと載せました。今回はそれだけです。でも正月前(12月30日あたり)ならよく出かけるのでいくらでも書けま…

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS

やっとついにスマブラ3DS買えました!まだこれからやるところなので楽しみです\(^o^)/ でもキャラクターのなかで参戦してほしかったキャラがけっこういます; レイトン教授シリーズ ・エルシャール・レイトン ・デスコール ソラトロボ ・レッド・サハラン…

ぶらり 神奈川一人旅 3日目 4日目

14日は祖母と一緒に鴨居のららぽーとに行きました。映画目的できたのですが、ほとんど観た映画ばかりだったので何か食べて帰りました。実はららぽーとに来たのはこれで2回目です。1回目は「青の祓魔師-劇場版-」を観に来てました。 15日はただ帰るだけ…

ぶらり 神奈川一人旅 2日目

2日目は江ノ島に行って来ました。 9:50 朝はバス停まで祖父ちゃんと一緒に出発。祖父ちゃんは歯医者に行くので違うバスで行きました。 10:00 三ツ境行のバスに乗って出発。30分後三ツ境駅に到着。海老名行の相鉄でまずは大和まで行き、乗り換え…

ぶらり 神奈川一人旅 1日目

人生初の長き一人旅を8月12~15日間行ってきました。楽しかったお。まず12日から。 出発時間は午前11時頃、小金井駅から上野行の電車で東京・上野に行きました。でも祖父ちゃん家に行く前にアメ横に寄りました。目的は昼食と正月に見ていないところ…

追加のお知らせ

PCのことですが、向こうでもネットは通じますけどうちの親がなんか色々言いそうなので自分のPCは持っていかないことにしました。 ゲームの方はマックで。 以上ですでは。

約4日不在のお知らせ

タイトル通りですが12~15日はうちにはいません。 明日の午前か午後に神奈川県横浜市旭区の祖父と祖母のところへ一人で遊びに行くので15日の夕方頃に帰ってきます。 もしもなのですが、向こうの方でネットが使えたらというかいきなり質問ですがマック…

足利花火

Yahoo!ブログの方でもだしましたが、念のためこちらでも載せてみました。始まる前はけっこうバッタがシートに乗ったりコウモリが飛んでたりしてました。でもかわりに蚊がいなかったので助かりました。19時すぎに花火が始まり、予定よりやる時間がオーバー…

現在と過去のこと

これは個人的なつぶやきです。 今思っていることは最近面白みが減ってきていると思っていることです。見たい映画やゲームが少なくなったり、世間がじゃっかん狭くなったような気がします。昔の方が面白い物が沢山ありました。自分はそれに後悔してるような感…

映画「青鬼」

昨日のAM12:00に兄のPCで一緒にニコ動先駆け公開の映画「青鬼」を見ちゃいました。本編が始まる前はパロCMがありました。YouTubeでもパロ予告あります。その後本編にはいりました。 感想ですが、ストーリー的に普通な感じでしたが映画オリジナルの設定…

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇

SPECシリーズ最終作「SPEC~結~ 漸ノ篇」をTSUTAYAで借りて観ました。 まぁ、最初はあらすじから始まってから本編へ。あらすじ終わって数分後いきなりグロシーンw 当麻と瀬文の病院のシーンが面白かったw 当麻「うっせーハゲダコ!」 漸ノ篇は野々村係長出番…

映画「青鬼」の事

先週Yahoo!映画で青鬼の予告が解禁と言う知らせを聞いて早速You Tubeで観てみました。 感想 最初はあまり期待しないで観ていたのですが、なんか色々とヤバかった。まず青鬼が3Dで描かれているのですが、ゲーム以上に青鬼が怖かったです;でも顔がごb((こ…

今日のぐち・・・

土曜の深夜に録画予約したはずだったのに・・・ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 理由、「メカクシティアクターズ」が録れてなかった・・・うがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

まめb・・・

昨日久々によさこいの練習に行ってきました。で、気づくと左右親指と人差し指まめぶならぬまめができてました。まぁ家に帰って針で刺してつぶしました。でもそのあとが少し痛かった;

ロバート・パティンソン、「インディ・ジョーンズ」主役に!?

映画のニュースですが、パティソンが「インディ・ジョーンズシリーズ」の主人公インディアナ・ジョーンズ役の候補に挙がっていて、シリーズのリブート作品になるそうです。製作は2016年に開始し、3年以内に2作を公開したいt希望しているそうです。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? ザキ 02. 自分の自慢できるところは? 忘れた; 03. 自分の弱点は? 百足が苦手なところ。 04. 自分の口癖は? うち 05. 持ってるケータイの機種は? docomo 06. カラオケでよく歌う歌は? DO…

生存報告

皆様お久しぶりというか放置していてすいません; 初めの頃は3DSでやっていましたが、結局パソコンとは違い色々不便だったためパソコン買うまで放置をしてました。数年たって兄から古いパソコンを貰ってやっとできるようになったということです。今はYahoo!…