ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

8/13 お台場冒険王2023

 約5年ぶりにお台場へ遊びに行ってきやした。 そして初の冒険王ランドへ・・・ではしゃぎすぎて朝早くに向こう着いちゃった、しかもOPEN前w

「早すぎるんだよぉぉおおおおおおお!!!!」

暇潰しに汐留の日テレタワー寄ってもまだOPENしてねえ、暇だ・・・

んでもってそのままお台場行くためのゆりかもめ乗ったらコミケ行く人ばかりが多かったね、ちょうどこの日にコミケやってたから。 コミケも約四年位は行ってないな。 ちなみにコミケにはコスプレ目的で行ってやした((え?

結局着いたけど暇だからぶらぶら散策してたわ。

あとは自撮り。

10時になってやっとOPEN、最初は冒険王ランドへ。 チケット高かったなぁ。

パーク内でまさかのスーパーマリオブラザーズムービーのエリアがあったのにはビックリしましたし劇中のカートもあったからスタッフさんに撮ってもらいました。 でも流石にカートには乗れなかったけど、隣のワープ土管は入ったらガチでワープ音したからキノコ王国に少し入った感じした。

次は別エリアで縁日みたいなのやってたんでそこ入った、チラッと番組で観たことある「新しいカギ」の縁日アトラクション。 

並んでる間に番組で使われてた道具みてゲラゲラ笑いましたw バチェ男のネタ面白くて今度は番組観てみたいと思ったわ。

何だよ歯ーベルだのそ歯臼だのすい歯ってwwwwwwwww

そのあとに長蛇の列になってる逃走中のアトラクション気になって行ってみたで、ある時間になるとハンターや忍者がパフォーマンスで来る仕組みになってて初めてハンター間近で見たらカッコよかった、何か怖そうな感じかと思ったらあらま良い男ではないですか((ん?

逃走中のアトラクションはクリアできんかったけど戦闘中のアトラクションはクリアでけたよー。

そいで隣の翔んで埼玉で都会人検定したり役者さんが着ていた衣装みたり東京リベンジャーズで自転車漕ぎまくってました。

他には危険生物紹介してるところ行ってからフジテレビ本社へ。 球体展望でワンピワノ国イベントやってた。 てか原作しばらく読んでないから話に付いていけんくなったorz あのドレスローザまでしかわからん、とくにピーカのところ((そこかよ

それからは下の階で鬼レンチャンのアトラクションで遊んできました。

有料エリア出て5階の無料エリア行ったらガチャピンとムックの歴史展示やっててもう何もかも懐かしかった。

先へ進むとガチャムクの設定も展示されてて驚いたのがムックの頭に付いてるプロペラ、あれいらねえ何かかと思ったら身体冷やすためのものだったwwwwwww

知らねえよそんな設定よぉww

その奥にはたい焼きくんが流れてた、所謂ポンキッキーズの曲や番組の衣装が多く展示されてた。

しかし改めて観たけどガチャピン色んなことにチャレンジしてたんだなぁ、ダイバーやスカイダイビングにバイク、震災の時には消防士目指してたのは初めて知りました。 いやぁガチャムクの歴史って深いね。

外出てダイバシティ行こうとしたらカブトクワガタふれあい体験本社にもあったからまずそこ寄ったらめっちゃ観たかった甲虫が・・・ガチのムシキングだぁぁああああ((( ;゚Д゚)))

ヘルクレスめっちゃカッコいいしとくにタランドゥスの威嚇を見れたのには感動した。 ムシキングのムシカード解説にもあったようにブルブル震えて威嚇するって、マジで書いてあった通りにブルブル震えてた! しかも音まで聞けて心踊った。

他にはマンディブラリスも触ろうとしたらすげえ狂暴っぷり見せつけてきたよ、これもムシキングと同じだったからちと怖かった。

一匹狂暴なヘルクレスに触ろうとしたら角に挟まれてやられた((は?

狂暴なヤツもいて穏やかなヘルクレスもいたから手に乗せたら案外可愛かったよこやつは。

ふれ合ったらダイバシティのカブトクワガタふれあいの森でムシキングの歴史をまた見たり触れあったりしました。

ん~でも本社の方が種類豊富だったからかもういいや感が出てしまった💧

んで巨大昆虫展示に見たくないあの百足が居った( ̄▽ ̄;)

しかも外国産だからバカみたいにデカすぎる、ベトナムオオ・・・・・・・・・インディジョーンズか!((( ;゚Д゚)))

見ないように避けてました。

んでとくべつふれあいでまたヘルクレスとニジイロクワガタと戯れて終わり。

夕方もう6時近くなのでそのまま祖母のいる神奈川へ。

向こう着いたら広場でビアホールやってたけど時間無かったから唐揚げ買って祖母の家に行きました。

この日はこれでおわりっす。