ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

2018年の出来事

・1月は年始から仕事詰めだったけど3日までで夜勤明けで一寝入りしてから横浜へ。 次の日は渋谷に寄ってきた、当時ニュースになってた火事現場が気になって寄ってただけ。

渋谷はここだけで本当に行くのはディズニーランド。

正月辺りのディズニーは久しぶりだった。

この頃に上映していた「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」バージョンのスターツアーズ行きたくて真っ先に乗ってきた。 映画はフォースしかまだ観ていなかったからその場面があまりわからなかったね。

ほかはピザ食ったりしてから蒸気船マークトウェイン号に乗って夕日を眺めてました。

そのあともアトラクションに乗ったりして占めにエレクトリカルパレードと花火観て帰った。

・2月はほとんど仕事だけで、しかも長連勤だったわ。 あるとしたらエキストラ参加だけ、「燃えよデブゴン」初の中国映画に出ました。

・3月に2017年度興行収入1位「銀魂」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」のエキストラ参加に行ってた。 集合時間までスタジオ隣のデパートで遊んでた。

初めてスタジオの中に入りましたね、待機場所に行く途中俳優さんに何度かお会いしたりでも主演の小栗旬は居なかった。 真選組の衣装に着替えて夕方バスで千葉まで移動してもう夜、そん時には雨が降り始めていて撮影場所まで行ってリハーサル(真選組キャスト一同揃って)。 柳楽優弥三浦春馬の居合シーンを間近で観れたのがもう宝物でもうお目にかかれない所だった、でも雨で中止になった( ;´・ω・`)

結局終了してバスの中で着替え、んで品川駅で降りてそのままばあちゃん家に泊まりました。

次の日はスカイツリーに行ってきました。

すげぇ高さでガラス越しで下を覗けるところがあった、いやしかし下見たらめっさ怖かった💧

帰る前にスタバでケーキ食べてからうちへ。

下旬にオカンと佐野足利行ってきた。

映画のロケ地巡りをしてアシコタウンで買い物などしてきた。

・4月はまず2日に東京へエキストラ参加、初めての刑事ドラマで冒頭のイベントシーン。 カップルと野球部の役をやってきた。

そして35周年のディズニーランドへ。

一番の楽しみはリニューアルしたイッツアスモールワールド、前行った時まではまだ建設が終わってなく乗れなかったから久しぶりで楽しめた。 リニューアル前のQラインはさっぱりしていて大広間で水場しかなかったがリニューアルしてからメッチャカラフルになった。 他にディズニーキャラクターたちが色んなところにいてワクワクした。

そのあとにトゥモローランドへ、オカンが気にしていたスティッチエンカウンターに行ってきた。 最初の頃は全然興味なく寄るだけ寄ってみるという気分だった・・・・・・・はずがハマってしまった、帰る前にもまた寄って帰ったよ。

・5月、秋放送で絶大な人気を誇ったドラマ「今日から俺は!!」のエキストラを三回5月と7月で参加してました。 生徒役と開久高生役と、初めてリーゼントにしてもらったw 放送された時うちの親少し恐がってたねぇ。

下旬頃にスカッとジャパンの番組観覧も行った、お台場のスタジオに入ってその場でほかの番組のセットあったり番組スタジオに生で入れたのがもう嬉しかった。

・6月はまたまたディズニーランド。

子供の頃からトラウマだったインジャンジョーの洞窟に数十年経って挑んだ。 洞窟の奥やや明るかった。 中を色々見てそれからはトム・ソーヤ島の各所を巡りに巡って遊んでました。 流石に子供の遊び場では遊んでないよ。

・7月はエキストラ参加が多かった。

まず今日俺で月末頃に神奈川で矢口監督最新作「ダンスウィズミー」。 そして去年参加の「虹色デイズ」を観に行った、驚いたことにガッツリ映りまくってた( ; ゚Д゚) 前半がメインで教室と学食のシーン、スタッフから呼ばれた位置で演技したシーンどんな風になってるか楽しみにしてたけど逆にドキドキしてた、まさか主役たちのそばだしカメラではメンバーの中に要るも当然のような位置になってた。

本編は爽やかで青春を謳歌した作品です。

あと「未来のミライ展」へドームシティまで行ってきた。

映画は二回も観たから映画の内容や作画でどの場面かを楽しんでた。 

・8月はヒャッハー気分で遊び呆けてた。

まずは湘南の海。

夕方まで泳いで今度は江ノ島水族館

親が拾ってきたタガメ先生

無理くり連れてかれた野球観戦

野球観戦の次の日に大忙しで映画

夏のしめにディズニーランド再来

幼少期からトラウマだった絶叫アトラクション「スプラッシュマウンテン」にガチガチで挑んできた。 待ち時間が閉園1時間弱位だったから長過ぎて落下してるところを見すぎてチビるかと思った・・・

んでようやく乗車、三回落下するところで既に絶叫しまくるうちw

でもそれ以外のシーンは和んだ。 二回目の落下のところで急に昇ったので「は!?」という状況だった、そのまま落下かと思ったら上がり始めたもんやからビックリした、そしてクライマックスのいばらの茂みへ。 ほぼ死にかけてた、落下の際首がもげるかと思ったけど落下は楽観的な感情で爽快感が半端なかった、そんでスプラッシュの沼に落ちました(^p^)

・9月はディズニーハロウィンで初めてコスプレして遊んでた。 ここで初めてビッグサンダーマウンテン乗って沼った。

・10月は2年ぶりのシーで仮装し今度はランド仮装。

ディズニーの合間に「東京喰種S」のエキストラ参加してた。

・11月、また刑事ドラマにエキストラ参加しに新宿へ。 そして春に撮影したドラマを観ました。

※どこにいるかはわからないと思うからギリ大丈夫と思い載せました((ダメじゃろ

・12月、コスプレにハマってアコスタでディズニー以外のコスプレしてきました。

顔はあまり見えてないからたぶん大丈夫だろう((だからあかんて

アコスタ終了時間のあとはコクーンシティで夕食食べて帰った。

カルボナーラとパンケーキ美味しかった。

残りの数日は映画ばかり観に行って、年末は仕事終わりにガキ使観て終了。

2018年はこんなところかな。