ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

神奈川県旅行 8月13日

 2日目、この日はお台場に行ってきました。 向かう途中渋谷のハチ公像の近くに関ジャニの村上に似てる人いました((で?

f:id:ozataku16:20150813115748j:plain

 渋谷で銀座線に乗り換えて新橋に行きました。 やっぱり東京は色んな人やたくさん人が来るので面白い場所ッスよ(^_^)

新橋の近くには「月曜から夜ふかし」を撮影してる汐留があります。

 そこからお台場行きのゆりかもめで行ってきました、景色良かったし窓からフジテレビが見えました。f:id:ozataku16:20150813125323j:plain

しかもJOYPOLISあった。((入ったことないけど

f:id:ozataku16:20150813125737j:plain

 JOYPOLIS過ぎると途中で「リスクの神様」の看板デッカく貼ってあった。((ビルの所に

 そしてお台場に到着。f:id:ozataku16:20150813130150j:plain

降りた駅には目の前にレストランや近くにはホテルもありました。 めっちゃ綺麗でしたよ。

 フジテレビの前に「暗殺教室」のかき氷が売ってました((買ってないけど

そのまま奥に行くとミニオンズのバルーン滑り台や新車の展示、ロペ神社がありました、エレベーターは有料イベント会場行きの人々でいっぱいでした。f:id:ozataku16:20150813130949j:plain

 別の入り口から2階に入り無料コーナーを周りました。

 2階にはめざましジャンケンができたり展示品がとても多いです。f:id:ozataku16:20150813132008j:plain

懐かしくも「トリビアの泉」の金・銀の脳とへぇ~ボタン展示してあったwf:id:ozataku16:20150813134412j:plain

 次は1階に行ってバレーの体験したり土産など見てきたりしました。 そしたら映画「暗殺教室」に使われていた衣装、しかも菅田将暉が使っていた衣装に道具も展示してありました。f:id:ozataku16:20150813140146j:plain

f:id:ozataku16:20150813140210j:plain

 そういや逃走中のコーナーもあったな。その後外に出て他のコーナーも行きました・・・がほとんど有料イベント会場だった;

 スカッとジャパンの方行きたかったけどしゃあなく帰りました。 でも新橋の近くの汐留でなんかイベントやっていたのでそっちも寄りました。

 汐留は日テレ系なので笑点や「デスノート」など、「バケモノの子」もちょっこし。 ついでにTBSは六本木でNHKは原宿、フジテレビはお台場。 テレ朝は知らないけど((?

 汐留に着いた時、時間は15時だったのでハ●ルの動●城みたいなカラクリ時計が動いていたのでスマホで録画しました。f:id:ozataku16:20150813145808j:plain

 日テレ観てる方ならたぶん思い出すかもしれないですが、よくこのあたりで天気予報を流している場所です。 それか1階かな?・・・

カラクリ時計動かなくなったら次は下に行きました。 下ではちょうど「デスノート」に出ている架空のアイドルイチゴBerryが来ていました。f:id:ozataku16:20150813150644j:plain

 実は撮影禁s((おい!;

笑点縁日でゲームもやりました、めっちゃ面白かった\(^o^)/  座布団運びゲームや腹黒危機一髪などwwwwf:id:ozataku16:20150813151154j:plain


 最後は射的やって商品に汐留のステッカーとお菓子貰って爺ちゃんちに帰りました。 10年ぶりにフジテレビや他のところ行けて楽しかった。(っ´ω`c)