ザキ出来

気分次第で載せるダラダラブログです。

箱根生命の星・地球博物館

 今日はおばあちゃんと箱根へ行ってきました。
 f:id:ozataku16:20150321121019j:plain小田原駅から小田原城が見えました。 おばあちゃんたちはどうやら何度も行っているようで。
 箱根湯本方面の箱根登山鉄道で博物館に向かいますが途中途中の駅で一旦停止して反対方向から来る登山鉄道と駅ですれ違ってから出発するので少々時間がかかった。f:id:ozataku16:20150321123408j:plain昼頃には博物館に着きました。f:id:ozataku16:20150321124252j:plainまず昼食食べてから展示室へ。 
 色々面白い展示物がたくさんありました、魚類の化石やシーラカンス(模型)に昆虫の標本、そんなかにタイワンタガメまで飾ってましたよタイワンタガメなまらデカかった。
 ほかにはジャンボブックというコーナーには鉱物やら植物、旧人類の骨格や頭蓋骨なんかもありました。f:id:ozataku16:20150321142142j:plain
 1階は哺乳類などの展示物が少しだけ多かった。f:id:ozataku16:20150321152213j:plainライオンとか狼、熊の標本見て心のなかでこう思った。・・・・・・・・・・・・モフリてぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええ!(<<・>>ω<<・>>)ハアハア・・・・・・・・・・・・・・ごめん;
 閉館時間まで見てました、んでじいちゃんちに帰る前に夕食(寿司)買って帰りました。   最後あたり危なっかしいところあったけど((え